2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡単で超効果的!ターンが上達するビンディングの使い方

こんにちは! ガンツです。 今回のテーマは 「ターンが上達する ビンディングの使い方」 です。 そもそも ビンディングって何? って方。 ビンディングとは これです! 何かと言うと 板とブーツを固定するために 使う道具! このビンディング 重要でなさそう…

初心者が初滑りでやるべきこと!

こんにちは! ガンツです。 今日のテーマは 「初心者が初滑りで やるべきこと」 です。 突然ですが 最初が肝心 この言葉よく聞きますよね? スノーボードも同じ。 初滑りで ・辞める人 ・上達してはまる人 この2つに分かれます。 一つ声を大にして言いたい…

凄い簡単!スノーボードをしに行く方法

こんにちは! ガンツです。 今回のテーマは 「スノーボードを しに行く方法」 です。 スノーボードやったこと無い! って方が 一番最初につまづく壁 それが、 スノーボード やりに行くの大変 これなんです。 ただ、待ってください! 本当に簡単に 行けます!…

陥りがち!初心者がはまるターンの落とし穴

こんにちは! ガンツです。 今回のテーマ 「初心者がはまる ターンの落とし穴」 です。 さっそく、結論ですが 綺麗なターン しようとする です。 え? さんざん綺麗にターンしろ! って言ってないですか? と言われそうですが その通り。 さんざん綺麗にター…

中級・上級コースを簡単に滑る方法

こんにちは! ガンツです。 今回のテーマは 中級・上級コースを 簡単に滑る方法 です。 スノーボードで 一度はぶつかる壁 中級・上級コース 滑れない!! 分かります。分かります! 難しいですよね? しかも、中級・上級コースは 無理な姿勢で滑っていると …

深刻な問題。「立ち上がれない!」の解決法

こんにちは! ガンツです。 今回のテーマは 「スノーボードの 立ち上がり方」 皆さんスノーボードをしていて 立ち上がれない! っと思ったことないですか? 恐らくあるあるかなと思います。 僕自身も初心者のころ何度も思いました。 ただ、立ち上がれない! …

安心して楽しめる!スノーボードの正しい転び方

こんにちは! ガンツです。 今回の記事では 「スノーボードの 正しい転び方」 紹介します。 転び方重要? と思う方いるかもしれません。 あなどってはいけません。 初心者の方は特にですが、 転び方一つで スノーボードを続けるかが決まります。 何故なら、…

最初の関門!リフトの乗り方の全て #2

こんにちは! ガンツです。 前回の記事で ボードを手に持ち リフトに乗る方法 ご紹介したと思います。 今回は Nextステップ! 片足付けた状態で リフトに乗る方法 紹介します。 あれ? ずっと手で持って乗ったらダメなの? という疑問持つ方いるかもしれませ…

最初の関門!リフトの乗り方の全て #1

こんにちは! ガンツです。 今回の記事では 「リフトの乗り方」 ご紹介します。 なぜリフトの乗り方を 紹介するのか? というと リフトは滑るために 確実に乗る必要があるものです。 すなわち初心者の方の 最初の関門 だからです。 最初の関門 この記事読ん…

初心者注意!初心者の内に絶対やらないで欲しいこと!!

こんにちは! ガンツです。 今回のテーマは 「初心者の内に絶対 やらないで欲しいこと」 です。 さっそく、結論です。 中級・上級コースを 滑ること さっそく非難の声聞こえますね(笑) いやいや、そもそも 難しいコース滑った方が 上達早いんじゃないの?…

目線一つで滑りが変わる!目線の意識について

こんにちは! ガンツです。 今回のテーマは 滑っている時の 「目線」 です。 過去の記事でも 目線を上げて、上げてと 強く伝えていますが・・・ それほど 目線 重要なんです! 理由は大きく2つです。 1.安全性 2.安定性 では、紹介していきますね! 1…

使うだけで全然違う!自然にターンする技術「ローテーション」とは!?

こんにちは!ガンツです。 今回のテーマは「ローテーション」です。 ローテーション??何それ?ですよね。 バリバリのスノーボード用語出してすみません笑 ローテーションとは旋回動作のことで 具体的には滑っている最中に体を回すことを指します。 では何…

姿勢で滑りがカッコよく!スノーボードの正しい姿勢

こんにちは! ガンツです。 今回のテーマは 「スノーボードの正しい姿勢」 です。 突然ですが、質問です。 皆さん、滑っている時 姿勢 意識していますか?? してないです・・・ という方 圧倒的に分かります! 滑りながら姿勢の意識 難しいですよね。 ただ…

綺麗なターンが出来る方法 #2

こんにちは! ガンツです。 前回、 腰を使って 綺麗なターン目指しましょう! とお伝えしました。 今回は 「腰」の具体的な使い方 ご紹介します! 突然ですが、 皆さんに一つ質問です。 スノーボードのターンって どんな形してますか? S字ですよね。 スノ…

スノーボードの横滑りで女性から圧倒的にモテる方法 #2

こんちには! ガンツです。 前回の記事で 横滑りで女性から圧倒的にモテる方法 ご紹介しました。 今回は 具体的にどう教えるか ご紹介していきます! 必要なことは全部で3つ 1. 目線を上げる 2. 背筋を伸ばす 3. 褒める やたら3が強調されていますが 一旦…

スノーボードの横滑りで女性から圧倒的にモテる方法

こんにちは! ガンツです。 今回のテーマは 「スノーボードの横滑りで 女性から圧倒的にモテる方法」 です。 そもそも、横滑りって何??という方 横滑りとは ボードが横向きの状態で滑ること です。 いやいや、こんな初歩的な技術で モテるわけ無い!と思い…

3日間でスノーボード経験者より上達する魔法の裏技

こんにちは! ガンツです。 今回の記事は 「3日間で、スノーボード経験者より 上手くなれる魔法の裏技」 です。 それは、ズバリ 正しい「指導」 指導? 当たり前だなと思いましたよね? そう!当たり前なんです(笑) ただ、あなたは実際 スノーボードインス…

綺麗なターンが出来る方法 #1

こんにちは! ガンツです。 今回のテーマは 「劇的に綺麗なターンが出来る方法」 です。 さっそく結論ですが、 結論:「重心」を使う です。 さて、皆さん 僕らの体の重心どこにあるかご存じですか? 腰と思った方、正解です! 僕らの重心は腰の周辺にありま…