深刻な問題。「立ち上がれない!」の解決法

 

 

こんにちは!

ガンツです。

 

 

今回のテーマは

スノーボード

立ち上がり方」

 

 

皆さんスノーボードをしていて

立ち上がれない!

っと思ったことないですか?

f:id:gantsu:20201018095223j:plain

 

 

恐らくあるあるかなと思います。

僕自身も初心者のころ何度も思いました。

 

 

ただ、立ち上がれない!

かなり深刻な問題です。

 

 

なぜなら、

滑れないから!

当たり前ですね(笑)

f:id:gantsu:20201018095249j:plain

 

 

ただ、この記事を読んで

事前に対策していれば

 

 

最初の関門

「立ち上がれない」

を最速で突破出来

 

 

横滑りやターンに

最短で移ることが

出来るので

是非、この記事読んでみて下さい!

 

 

 

具体的に方法は2つです。

 

1.友達に助けてもらう

 

2.斜面の上を向いた状態で立ち上がる

 

では紹介していきますね!

 

 

1.友達に助けてもらう

 

この方法は凄くシンプル。

立てない!と思ったら

「助けて―!」

と友達にHELP求めましょう!

f:id:gantsu:20201018095313j:plain

 

 

なんなら、

立ち上がれない時期は

上手な友達と一緒に滑って

毎回助けて貰うのが理想です!

 

 

え?

でもそれだと助けて貰わないと

立ち上がれなくなるんじゃない?

という疑問持つ方いるかもしれないです。

 

 

そんなことないんです。

 

 

立てない理由は明確で

立った後の姿勢が安定しないからです。

f:id:gantsu:20201018095343j:plain

 

 

沢山滑って、滑ることに

慣れたら

間違いなく、一人で簡単に

立てるようになります!

 

 

立つのに苦労する間は

存分に助けて貰いましょう!

 

 

そしてこれ一番重要ですが

 

 

助けてくれた友達には

感謝忘れず、笑顔で

「ありがとう」

と伝えましょ!

f:id:gantsu:20201018095411j:plain

 

 

また、皆さんが

初心者と一緒に行くときは

逆に助けてあげましょう!

 

 

立ち上がれない

これ一番しんどいので

それを助けてくれたら

好意爆上げ間違いなしです!

 

 

そうは言っても

一人で立つ方法も知りたい!

ってなりますよね?

 

 

それが2の方法です。

紹介していきます!

 

 

2.山を向いた状態で立ち上がる

 

初心者の多くの人が

立ち上がろうとする時、

斜面の下を向いて

立ち上がろうとします。

f:id:gantsu:20201018095439j:plain

 

 

ただ、これ

難しいです。

 

 

何故なら、自分の体重を

手で支えながら

立つ必要あるからです。

 

 

僕らの手

そんなに力ありません。

 

 

なので、これを解決するために

斜面の上を向いて

立ち上がりましょう!

f:id:gantsu:20201018095500j:plain

 

 

これだと自分の体重を

つま先で支える

ことが出来ます!

 

 

やってみると分かるのですが

凄い立ちやすい!

となるはずです。

 

 

是非皆さんも今回の2つの方法を使って

立ち上がれない!

を解決しましょう!

 

 

その第1歩として

まずは友達に

「立ち上がらせて!」

とドストレートにHELP求めましょう(笑)

 

 

では!(^^)!